サロンから見える小田原城お堀端の不思議

ロージーライフのサロンは、小田原城お堀端に面しており、四季折々の自然豊かな景色を眺めることができます。

 

 

こちらは今年の4月位の写真です。

お堀沿いにはたくさんの桜の木が植えられており、春は桜が可憐に咲いてくれます。

 

 

小田原城址公園にも様々な草木があり、緑の中散歩をするのはとても楽しいですよ。

 

紫陽花もたくさん

 

ちょっと前には菖蒲もきれいに咲いていました。

小田原城の隣には、二宮金次郎こと二宮尊徳扇を祀った、報徳二宮神社さんもあります。

 

 

小田原城も荘厳です。

 

天気の良い日に、太陽の周りに二重の虹の輪?が見えました。

 

そして夜は夜でキレイです。

いつかの、満月の夜の景色

 

この右側の巨木には、夜になるとたくさんのサギが集まってきます。

 

雲が満月を隠していました。

お堀の中には鯉などの魚もたくさん

よく見ると、何やら髭が生えている魚ちゃんが数匹。。。

 

 

なまずのようでした(^^)

昼も夜も、様々な不思議で神秘的な景色を魅せてくれる、小田原城周辺でした。

 

Follow me!