巻き爪の男性は意外に多い!

先日、法事があり久しぶりに母方の親戚一同が集いました。

コロナもあったため、皆で集うのは本当に7~8年ぶりでした。

久しぶりに会ういとこやその子供たち、

元気そうな顔が見れて嬉しい日でした。

 

 

しかしその席でフットケアの話になり、

従妹の子供、Kくん(20代)が「僕巻き爪で困ってる」というではないですか。

そしたらその前に座っていた従弟のAちゃん(アラフィフ)も

「俺も巻き爪で自分で爪が切れないよ」

と一言。

 

 

え?!

 

 

えええええええ?!

 

 

巻き爪の男子割合ってそんな高確率?!

そこにいた若手男子3人のうち、なんと2人が巻き爪!

うちの親戚だけなのか?

いやいや、そういえば今年80歳になったうちの父もかなりの巻き爪なので、毎月実家にて私が爪切りをしてますわ。

 

ちなみにAちゃんに「巻き爪で爪切れないで、どうしてるの?」と聞くと

特にサロンに行くでも、病院に行くでもなく

「適当にやってる」とのことでした(^^;

 

卵が先か、にわとりが先か理論じゃないけど。。

 

きっと男性はこの「適当にやってる」率が高いのだと思います。

「適当に」やるから、さらに爪が巻くのでしょう、、、

 

そして悪化するまでそれは続き、うちの父のように痛みが出たり

どうにもならなくなってから爪切りをお願いするようになる

という図式ではないかと思います。

 

痛みが出たり繰り返し炎症が起きて、治癒が難しくなって手術、

となってしまう前に

もっと予防的に足のお手入れしませんか。

 

ロージーライフでは、もちろん男性にもフットケアを利用して頂けます。

 

どうぞお気軽にお越しください。

初回相談15分迄無料です。

お爪ケアなどフットケアメニューはこちらからご確認下さい。

 

こちらは定期的にお爪ケアを受けて下さっている20代男性のお爪写真です。

美しくないですか?

 

時はすでに令和、

昭和のやせ我慢は必要ありません。

女性だけでなく男性も、足を健康かつきれいに保ち、

しっかり地に足をつけて、快適ライフを過ごしましょう♪

 

Follow me!