むくみに効くツボが痛いです、、、

みなさまこんにちは。

スタッフの吉岡です。

今、私はリフレクソロジーの習得に励んでおります!

 

ドイツ式フットケアでお爪やタコ、 魚の目や角質のお悩みが改善されるだけでなく

今後リフレクソロジーを通して

お身体の悩みにもアプローチして いくことができたら

更に嬉しく思います。

 

足には身体に繋がるツボ(反射区)があるので、 練習をしながら繋がる部分を覚えています。

私は以前からふくらはぎがむくみやすく、 圧迫ストッキングを履いて過ごすことが 多いです。

むくみは余分な水分が滞っている状態で、 身体の水分量の調整をするのに腎臓が大きく 関わっています。

 

先日施術を受けた際、最初に腎臓から膀胱にかけての反射区を刺激して、 流していくのですが、

その部分がとても痛く、足をちょっと引っ込めてしまいました。。

その後は指先から足裏、足の甲、 膝周辺へと進みます。

最後はまた腎臓から膀胱にかけてのツボを押し、流すのですが、 その時は痛くありませんでした。

施術を通じて、足裏がほぐされたのを実感しました。

むくみの原因は一つではなく、日々の生活の 姿勢や

活動量、食事や体質など様々で 個人差もあると思いますが、

普段立ち仕事をされる方やヒール靴を 履く方の中には、

むくみに悩まれる方は 多いのではないでしょうか⁇

リラックス効果ももちろんあります。

 

これからみなさまの足のお悩みを

ドイツ式フットケアとリフレクソロジー 合わせて解消出来たら嬉しいです。

今後、リフレキャンペーンも企画中です♪

 

みなさまのご来店を、こころよりお待ちしております。

 

 

 

 

火曜と土曜は、お得なメニューあります♪

Follow me!