残暑お見舞い申し上げます

 

残暑お見舞い申し上げます。

長雨からいきなり猛暑へと突入しましたが、体調は大丈夫ですか。

この付近も、毎日のように携帯に「熱中症警戒アラート」が届きます。

小田原でも熱中症で倒れた方がおられるようです。

なってからでは遅いので、早め早めの対策が重要ですね。

しっかりと水分補給と塩補給、塩飴なんかもよいですよね。

あと、暑い中でのマスクの着用は危険です。

周囲に人が居ない時には、マスクをしていても意味がありませんので

運動時などは特に外された方がよいと思います。

かくいう私も、先日熱中症になりかかりました。

頭痛がするなと思ってたら、そのうち気持ち悪くなり、唇が痺れだしました。。

すぐ調べたら、熱中症の症状と合致。

室内でしたが、ずっと作業中にマスクをしていたので、熱がマスクがこもり

二酸化炭素過多になったようです。

クーラーもつけてたし、まさか、と思いましたが、ずっとマスクを着用するのが危険なことが

身をもってよく分かりました。。。

 

今年はお盆も里帰りができない方も多いのではないでしょうか。

私も毎月千葉の実家に行ってましたが、この状況下だと躊躇します。

家族がみんな元気で居てくれることを祈るのみです。

 

皆様も、皆様のご家族も心身ともに健やかに猛暑を乗り越えられることを、心よりお祈り申し上げます。

 

ご予約状況としては、現在16日以降空きがございます。

サンダルになる季節、カカトが気になる、お爪を整えたい方、ドイツ式のフットケアがおススメです。

皆様のご利用を、心よりお待ちしております。

 

 

Follow me!