鬱々とした気分に悩んだら ウォーキングしませんか

 

最近はまだ日中は暖かく、晴れた時は絶好のウォーキング日和ですね。

 

先日は隙間時間で、天狗で有名な大雄山最乗寺さんへ行ってきました。

ちょうど紅葉が赤く色付いた頃で、1時間程度歩き周り紅葉狩もできました。

左右に天狗さん

好きな場所です

この階段、354段あるそうですよ。

(数えてませんが)

あがりきるのはなかなかのエクササイズです。

少し前までは、私もこの階段登り切るのに、ゼーハー言ってましたが、定期的に歩くようになってから、心地良さを感じるようになりました。

歩くことの効果は計り知れず、様々な分野で歩くことの重要性があげられています。

血流促進、

冷えの改善、

筋力維持、

免疫力アップ、

プロポーションの改善、

認知症予防、

躓き防止、

などなど

つまり、人は歩くようにできている!

歩くことは生きること

歩かなくなることで、様々な問題が出てきます。

それは身体だけでなく、心にも影響します。

数年前から、コロナで生活様式は一変しました。

今、普通にテレビ等で世の中を見てたら、

息が詰まる出来事ばかりですね。

今の世の中、世界中でとんでもないストレス社会が出来上がっています。

先日ドイツ人の友人と話したところ、

ウクライナ戦争の影響で物価が高騰、

光熱費も6倍くらいに跳ね上がり、

暖房費が払えず、部屋でコートを着込んで生活しているとのことでした。

ドイツだけでなく他の欧米諸国でも

同様のことが起きています。

日本も他人事ではないかもしれません。

こんな状況では、身体もさることながら、心が折れてしまいがちです。

こんな時の手っ取り早い解決法は、、

そう、ウォーキングです!

快く歩くことは、心にも効きます

鬱病が改善した事例もたくさんあります。

そして歩くことで開運します(と、私は信じます)

なんせ、歩くのはタダ♪

朝の日の出を見ながらのウォーキングも最高ですよ

ただ、歩き方によっては逆に膝や腰など、身体に負担を掛けることになってしまいます。

ロージーライフ では、姿勢&歩き方改善 1Dayウォーキングレッスンを行なっています。

12月末迄モニター価格でお受け頂けますので、宜しければご参加ください。

【1Dayウォーキングレッスン 90分】

1レッスン6名様迄

場所: 小田原駅徒歩5分 レンタルスタジオ

1) 12月13回(火)12:15 – 13:45 (残席4)

2) 12時21日(水)10:00-11:30 (残席1)

【参加費】モニター価格6,6002,200円

参加希望の方は

お電話(080-8736-4176)、

またはメール(info.rosylife@gmail.com)

またはLINE https://lin.ee/gKiVGoF

にてご連絡下さい。

電話は施術中や移動中など、留守番になる確率が高いのですが、ご用件とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しご連絡致します。

色々ありますけど、一緒に歩いてまいりましょう!

サロン・クリスマスイベント🎅

12月20日(火)開催します!

詳しくは→ ⭐️

 

Follow me!