フットケアボランティアに参加しました

皆様こんにちは!

スタッフの吉岡です。

ここ最近で気温もぐんと下がり寒くなりました。

皆様、急な気温の変化により体調崩されないようお過ごし下さい。

先日、高齢者施設のフットケアボランティアに参加して参りました。

おもに肥厚した爪やどんどん伸びて反り返ってしまった爪などのケアをさせて頂きました。

伸びた爪をカットして厚みを削いでいくのですが、時間がかかりますと施術を受けられる方が辛くなってしまいます。

肥厚した爪の切り方や厚みの整え方に用いるマシンの選択について、普段のサロンの施術とはまた違った工夫がありました。

また、施術をされる方の中にはニッパーの刃先に怖さを感じたり、マシンの機械音に驚く方や削られる振動に敏感な方もいらっしゃいました。

施術を行う側としては見慣れている機器や音ですが、初めて受ける方はとても緊張されるということを改めて考えさせられる機会となりました。

爪や足裏を綺麗に整えたい思いを基本に持ちつつ、施術を受ける方が安心して頂けるよう心を配りこれからもフットケアに携わっていきたいと思いました。

新人応援キャンペーン実施中です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

また、クリスマスイベントも開催致します。

ご興味ありましたらどうぞお越しください。

お会いできるのを、楽しみにしております。

Follow me!