小田原城お堀端の四季折々の景色 ~秋~

 

秋も深まってまいりました。

このところ秋晴れの、穏やかな日が続いております。

小田原城お堀端の景色も、今まさに紅葉が見頃で、多くの方が小田原城を訪れておられます。

フットケアに通って下さるお客様が、ご自身で撮影されたお写真を送って下さいました。

 

小田原城お堀端の秋

 

どこか幻想的で美しい写真の数々、私ひとりで拝見するのはもったいないので

お客様に許可を得て掲載させていただきました。

 

 

 

 

ロージーライフは小田原城のお堀端に位置し、窓からちょうど「学橋」という赤い橋が見える位置にあります。

 

 

フットケアの施術部屋からは見えませんが、ご来店下さった際にお茶を飲みながら景色も味わって頂けます。

(こちらの写真は私が撮影しました、他はすべてお客様のお写真です)

 

 

 

なぜ私が撮る写真とこれほど違うのでしょうか(笑)

カメラのせい?!だと思いたい。。(笑)

 

忙しいとなかなか景色を楽しむ心の余裕がないですが、少し立ち止まって目線を上げれば

こんなにも美しい景色を、自然は私たちに提供してくれていることに気付きます。

 

今年はコロナで小田原城周辺のイベント事も、ことごとく開催中止となっておりますが、

例年北条五代祭りをはじめ、様々なイベントが開催されます。

来年は開催されるといいですね。

 

今年はコロナから様々な影響を受け、もちろんマイナス面はたくさんありますが、

私たちに立ち止まって景色を楽しむ機会を与えてくれたのかもしれません。

 

令和二年の秋は、当たり前だけど今年だけです。

一度しかないこの秋を、どうぞ楽しんで過ごされますように。

 

お写真を送って下さったお客様には、心より感謝申し上げます。

どうも有難うございました!

 

Follow me!