楽しくセルフケアをして足のキレイを持続する!

 

ドイツ式フットケア、まだまだご存知ない方も多いようで、初めてサロンにご来店頂き

「こんなことしてくれるお店があるなんて、知らなかった」とおっしゃる方も少なくありません。

ご予約して下さっても、実際何をするところかをよくご存じなかったというかたも。。

確かに、一口にドイツ式フットケアと言っても、お店によって内容は同じではありません。

よく見つけて下さったと感謝すると同時に、必要な方にもっともっと届けたいと日々思っております。

 

巻き爪や魚の目などで痛みがある方は、日々その痛みに悩まされていても、それにどう対処してよいか分からず

そのまま放置される、という方も少なくありません。

皮膚科で保険対応してくれるところもありますが、対処法はその先生により異なります。

また、病院ではたくさんの患者さんに対応するため、魚の目や巻き爪にあまり時間を割けない傾向はあります。

一方、当サロンではお一人様1時間位掛けて、歯医者さんの機械のような専用のフットケアマシンを使用し、魚の目ひとつひとつを

痛みなく芯まで掘っていきます。

再発防止のため、ご自身でもできるセルフケアや、足の環境を整えるための靴や靴下の見直しについてもカウンセリング後アドバイスさせて頂きます。

 

お痛みがある方の他、足にコンプレックスがあるという方もご来店下さいます。

お爪の形が気になる方、厚い角質があり素足になるのに抵抗がある方など、様々なお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

でも、悩んでらっしゃる方に限って、こちらから見るとそれほどひどい状態ではないのになあ、と思うこともしばしば。

確かに、私は職業柄皆様の足をよく拝見しますが、日常生活においてふつうはあまり人の足を見る機会はないですよね。

比較される訳ではなくご自身の中で悩んでらっしゃることも多いようです。

 

そういう方が、ケア後おきれいになった御足を見て喜んで下さる時がとても嬉しい瞬間です。

ただ、月に一度サロンでケアを受けて下さっても、そのまま放置されるとせっかくきれいになった状態を100%持続できません。

せっかく受けて下さったのですから、ご自宅でもセルフケアをして頂けば、足はどんどんきれいになっていきます。

それはもう、何人ものお客様が実証して下さっています。

 

ご来店の際に、お一人お一人に、その方に合わせたケア方法をアドバイスさせて頂きます。

ご来店頂くのも、何かのご縁を頂いている方です。

ご一緒にお足のコンプレックスを解消し、足の健康とキレイを持続させていきましょう。

 

Follow me!